『切り抜き通信寺子屋』募集のお知らせ

2023年度の切り抜き通信募集のお知らせです。

写真は、今年の切り抜き通信1年生の9回目のノート。
モチーフはシンプルな丸や四角、三角。
今年1月から10ヶ月間、手と心を動かして、今はそれぞれ色の表情に育まれてきました。
ノートと一緒に届く返信にも「手紙のやりとりで伴走してもらうよう」とか「文通寺子屋」と表現してくれていて、きっとそうなんだと思っています。

切り抜き通信は型を教えない寺子屋です。
それぞれ1ヶ月間選んだモチーフを日常で見つけた紙を使って切りノートに貼る→レターパックでモーネ工房に送る → フセンの付いたノート、気づいたことや翌月のモチーフの膨らませ方を処方箋で綴ったA4の手紙が、レターパックで戻って来る。
このアナログなやりとりで手と心を動かし紙を切り抜きながら、その人の個性を引き出す通信寺子屋です。

詳しくは → こちら

*募集は終了しました。次回は2023年11月を予定しています。