美味しい時間

先月、小学校での森のワークショップの翌日、彦根市の“菓心おおすが”さんでモーネ寺子屋を開催しました。

久しぶりのおおすがさんでのモーネ寺子屋に、なかなか会えないモーネの卒業生や仲間も参加してくれて、午前は『作って暮らして繋がって』と題した5年余りの瀬戸内での暮らしのスライドトーク。

午後は、工作所の時計を作る『おいしい時間』のワークショップ。
小さな陶片を材料に思い思いの文字盤を描いてもらいました。
いろいろな時間の表し方が人それぞれに。
新しい住まいにとか娘が独立してたのでプレゼントになどそれぞれの想いで表現が豊かにな時計が出来ました。

来月、7月1日(日)と2日(月)に、米子の'tis clayさんでも『おいしい時間』をテーマに、同じ時計を作るワークショップとカレンダーとラッピングタグを作るワークショップを開催します。
詳しくは下記をご覧ください。

モーネ寺子屋/'tis clay