夏の仕事

今年は梅雨入りが遅くてお天気が続いた6月、まだ暑くなかった前半は屋外での作業時間に。

7月が来ると作り始めて三年になる小屋作りもようやく?内装に取り掛かり、展示用のあみだくじみたいな棚を作った。

京都で図書室の本棚にしていた板を使って窓のところにカウンター、捨てずに残していたスピーカーも取付けてかっこいい場所が出来た。

 

 

小屋作りで余った木材や残してあった木箱を使ってバックヤードの目隠しも制作。

いろんな残りものを寄せ集めて作ったので、京都のギャラリーの入口にあったDMを並べていた壁を懐かしく思い出した。

壁の反対側は棚を取付けて庭仕事の作業スペースとかにしようと考えている。

 

小屋の棚は図面を描いて、バックヤードの壁はあるものに合わせて、どっちもそれぞれ楽しんでおもしろいものが出来たと思う。

 

追記:

両方作っている間、薪小屋のトマト達も健やかに大きくなって、たくさん実をつけてくれました。

先週の初収穫、5年振りに自分で育てたトマトに感動。これから夏の間の楽しもうと思っている。/seiken工作所*