ソックスベア再び

2年前、クキコママが『すてきにハンドメイド』に出演した番組がアンコール放送になります。

届いたテキストを開いた時、すごく幸せそうに作ったソックスベアを手に微笑んでる久喜子さんをしばらく見つめてしまいました。

「あぁそうだったなぁ。仁尾に来てからも、毎日ず〜っとベアを作っていたなぁ。ベアが仕上がったらうれしそうに仕事部屋まで見せに来たなぁ。どこがかわいいポイントかをいつも話してたなぁ。そんなに遠い昔のことではないのになぁ…

 

クキコママとは嫁と姑の関係だったけど、その関係をジャンプして真剣に、そしておもしろおかしく物作りした30年間。

仁尾に来てからもクキコママのベアがこの地の人たちと繋いでくれて、最後はお世話になった病院の医療者の方々とも。

手を動かしてものを作り続ける素晴らしさは、クキコママがモーネに残してくれた宝物です。テレビで再会を!!

 

『すてきにハンドメイド』アンコール放送

● 放送日 Eテレ 2月24日(木)午後9時30分〜

● 再放送 総合 3月1日(火)午後3時10分〜 / Eテレ 3月3日(木)午前11時30分〜