こまっちゃんのアトリエで

京都のモーネ工房でまかないを担当してくれていたこまっちゃんの実家“サンビーム”の喫茶室にあるMiho’s Atelierで、『sunbeam Calendar misuzu』の展示が始まりました。

 

みすずさんはこまっちゃんのお姉さんで、こまっちゃんがお姉さんに「切り抜き通信寺子屋」をプレゼントしたことから通信寺子屋卒業後も毎年お店に飾るカレンダーを作られていました。

みすずさんの切り抜きは、切り抜きの中の切り文字がいい感じのアクセントで、選ぶ紙の色合いが美味しそうな配色なのは、育った環境がおいしいメニューがたくさんあるサンビームだからだかなぁ。

アイデアをじっくり練って細部までこだわって紙を選び、空間に配置した3年間のカレンダーからは、ご両親とこまっちゃんを想うハートのカタチ。

LETTERPRESS a lotさんのカラフルな活版ポスターがカッコよく空間を彩っています。

年明けもゆっくり展示されていますので、年末のお店が忙しくない時間に、みすずさんのカレンダーと美味しいコーヒーやランチをたのしみに行ってください。