記録ノート通信の募集お知らせ

香川に移り2018年からスタートした『記録ノート通信』は、トレーニング的な処方箋が出る『切り抜き通信』とは異なって、自分が興味あることを記録するコースです。

これまではモーネ寺子屋の卒業生が対象でしたが、来年度の募集から一般に募集することにしました。

 

好きなことや興味があることを、文章だけの日記ではなくイラストや写真、切り紙など表現は各自が好きな形で表現し、言葉や日付を添えて記録したノートを毎月モーネに送っていただきます。

モーネからは、返信レターと付箋に記録の感想を書いて戻します。

『瀬戸内モーネ日誌』や『本の中のことば』などモーネ工房の記録も送ります。

 

何かを継続することはなかなか難しいけれど、ゆっくりとその人の記録の形が見えるまでモーネが一緒に伴走します。

例えば、写真や切り紙、イラストなど、記録の描き方もそれぞれです。

日々のごはんやおべんとうを切り紙やイラストでの記録、お味噌汁の具だけを切り紙で記録、忙しいお姉さんに週に一回届けるおべんとうの記録、暮しの中の小さなトピックスを刺しゅうと言葉で記録したりといったように生活の中で発見した小さなわくわくの種を記録するなどなど。

記録を続けることでにじんで来る自分の個性に気づく『記録ノート通信』です。

 

*受講料:40,000円(税込)

*定 員:若干名 (12月中旬までお申し込みを受付けます)

*お申し込みは、メールで mail@maane-setouchi.com まで ①お名前、②ご住所、③電話番号を記載してお申し込みください。

_*返信のメールが受信できるよう、受信制限の設定は解除してお申し込みください。