オリーブ染めのソックスで

先月、小豆島にいく機会があり、ランチに立ち寄ったカフェオリーブ染め工房“木の花の高木さんと出会い、クキコママにオリーブで染めたソックスでベアをとリクエストしてくださった。

いつもフェルトの小物作りを協力してくれているモンジュネモの3人にオリーブのフェルトを頼み、クキコママもベアを作り上げて“木の花さんにお渡ししたら、ソックスにオリーブ染めの糸で文字を刺しゅうして写真を送ってくださった。

 

クキコママは引き続き6体のベアを制作中。

92歳の身体はいろいろ不具合があるけど、自分にできることに大きな喜びを感じて、自分のペースで手を動かしてくれてます。

人と人が繋がることでもの作りが豊かになるとまた思った出会いに感謝。

 

オリーブ染め工房“木の花”