土の仕事 その①

この3ヶ月、頼まれていたお仕事や自分のもの作りでずっと向き合っていた土の仕事がようやく終わった。

ちいさいものが多いので、手を動かしてもはかどっている実感が無い毎日が続いていたけど、それでも少しずつカタチになって、今朝の窯出しで一区切り。

写真は、注文をいただいていた「三重丸」のお皿で、5つ器が入れ子になっている定番の「五重丸」を浅くしたもの。

白色、茶色、グレーと青色(これは実験中)をテーブルに並べてみました。

ほかの土の仕事もまた追ってお知らせしたいと思っています。/seiken工作所*

 

「三重丸」は、陶のボタンを置いていただいている高松・北浜アリーのKitahama Blue Storiesで取り扱っていただいています。