病院内のレストランに

仁尾に来てから初めて畑に触れる機会を持てた。

ご近所さんが、ご自身で食べるために育てている野菜や文旦の小さな畑。そこで出来る野菜や果物の花や実りは見るたび感激する。

サニーレタスの花がこんなに美しかったなんて初めて知った。自然界の造形は本当にすばらしいと畑へ行く度に感動してしまう。

写真で切り取ってご近所さんに渡すと「こんなにきれいなん?」と笑顔になってくださる。

 

 

病院のレストラン入口の“日めくりカレンダーの壁が出来てから「レストランの中にも何かあったらいいな」とスタッフの方に言われて、自然からのインスピレーションが伝わるようなおいしい壁紙にならないかなと、ホスピタールアートディレクターの森合音さんと相談して、畑で出来た野菜や果物の写真を飾ることにした。

また次の野菜が実ったり花が咲いたら写真で切り取って、少しずつ貼り替えてゆく、畑の空気が香るレストランの壁の工夫。