お知らせ

雑誌が2誌届きました。

ひとつは『天然生活』6月号の「無理をしない、私の片付け」の特集で取材をしていただいた片付けより物を見せる置き場所の工夫です。

同じ号に、京都のモーネ寺子屋で冷えとりのお話会をやっていただいた青木美詠子さんの『ゆるやかに暮しと心を整える9つのルール』も。

 

取材の時、トレーを入れて空き箱を仕切りにしたカトラリーの引出しを撮影していいですかと聞かれて撮られた写真が表紙になっていた。大雑把な収納の引出しをあらためて見て「わぁ!」と思ったけど、確かに無理をしない片付け方なのかも。

 

もうひとつは『NHKガッテン!』テキスト5-6月号の「人生100年時代を」快適に」のページで取材していただいたクキコマが4ページ掲載されています。