夏休み終了

モーネも夏休みが終了。

初期モーネチームの丹羽ちゃんや真紀ちゃん、かえるちゃん親子、J嬢親子も来てくれて、同窓会のような懐かしい時間も。

ちびっこと船のオブジェやモビール、スイカの切り紙のカレンダーを作ったり、船で島に渡って泳いだりしていっぱい遊びました。

かえるちゃんは、子育てをしながらゆっくりペースで発信をしていて、webで連載中の『くらすこと』で紹介したアイスミルクを手みやげにもって来てくれて、かえるちゃんの丁寧な味が懐かしくてたまらなかったぁ。

久しぶりに大勢のこどもたちとの夏休み寺子屋も無事に終了。

お盆休みに大学の卒業生たちが訪ねて来てくれたり、台風が来たりと今年もいろんなことがあった夏休みでした。