テキスト発売に

クキコママが出演する『すてきにハンドメイド』の9月号のテキストが発売になります。

表紙がクキコママの作品の可愛らしいデザイン。

テキストが届いた時に「自分の本ができたぁ」と、うれしそうに何度も眺めてました。

予定したより多くのページで、仁尾の町での暮しぶりも伝えてくださっています。

 

66歳からベア作りを始めたことが、身体的にいろいろ起きる90歳のを支えてくれること。

もの作りを通してたくさんの方と繋がりやこれまで作品作りや展覧会を共に手伝ってくれた仲間との出会があったこと。

テキストの編集の方もテレビのスタッフの方々も、高齢化社会を迎えるこれからの時代に何が大切かを伝えたいと思ってくださったからこんな形に仕上げていただきました。

見てくださる方の年齢によって感じることは様々だと思いますが、いろんな世代の方にテキストも番組も見ていただけたらと願っています。

 

来週8月29日(木)Eテレで午後9時30分から放送されます。