90歳のベア展が始まりました

 

高松の『Nakamuraya』さんでの90歳のベア展が始まりました。

展示は、お店にお願いしていたので、ウインドウのカッコイイ文字に感激!

 

インテリア家具のお店に合わせて、初めて作ったインテリアソックスベアも、大好評。

モンジュネモが作ってくれたフェルトの多肉を工作所の陶器のちいさな器に植えたら、本物にしかみえない完成度。

工作所の土のプロダクト、瀬戸内海グレーの五重丸も高松デビュー、ちいさな器やベアに使っている陶のボタンも並んでいます

 

初日、お店のオープン前からお客さんが並んでくださっていたそうで、取材してくれたテレビや雑誌を見てたのしみにしてたんですという方がたくさん来てくださり、クキコママも記念撮影やサインとお店に入るなり大忙し。

座る間もなかったほど、沢山の方とお話できた初日でした。

 

2月にラフがいなくなって、ずっと悲しいと泣いてばかりだったクキコママが、帰り道に小さな声でぽつりと「よかったぁ」と言ってくれて、自分でしかできないことをカタチにして実感できることは、年齢に関係なく人の心を動かしてくれるんだなぁと改めて感じた昨日。

今週、来週と土曜・日曜の午後は、会場にいますので、90歳の手から生まれたベアたちに是非会いにいらしてください。