記録ノート通信

『切り抜き通信寺子屋』とは別に、今年から新しく始ったモーネ寺子屋卒業生を対象にした『記録ノート通信』の1回目のノートがみんなから届いた。

このコースは、それぞれに興味があることを記録したノートを送ってもらって、私はただ無責任に感じたままをつぶやくというやりとり。

切り抜き通信のように材料を送ることもないから何だか申しわけなくて、自分も何か記録を始めることにして、みんなに返すノートと一緒に私の記録も返信するね〜と宣言。

こちらに引越すまでは、香川の包み紙のレポートをと思っていたのですが、今自分の右脳が一番たのしいと感じているのがご近所さんに渡すサンキューカード。

というわけで、『仁尾のありがとうのカタチ』と『香川の包み紙レポート』の記録をひとまず続けることにした。