ブームに乗って

モーネのすぐ近くにある仁尾町の父母ケ浜(ちちぶがはま)。

一昨年、初めてこの町に来た時に夕日のきれいな静かな浜があると聞いていたけど、昨年の春頃に南米・コロンビアにあるウユニ塩湖のような写真が撮れるとSNSで紹介されてからここに大勢の人が訪れるようになったそうで、夕暮れ*引き潮*風のない凪(なぎ)のタイミングが合うことが条件ですが、週末になると観光バスを使ったり海外からの旅行者もたくさん見にくるほどちょっと有名になりつつある撮影ポイントです。

 

夕方のラフの散歩の時に、広い砂浜にアリのように人がいるのをいつも遠くから見ていましたが、先日、ラフを連れて父母ケ浜に行ってみたら風がなくて潮溜まりが鏡のように空を写して何とも綺麗な色にインスタ映えする?アングルでラフと工作所をパチリ!!

瀬戸内に来て4ヶ月が過ぎましたが、父母ケ浜以外でも仁尾の海のいろんな景色と出会うのが楽しみです。

昨日も西の空に龍が飛んでいる風景に出会いました。