お知らせ

週明けの月曜日(2/19)、NHKラジオ第1の「旅ラジ」という番組で瀬戸内モーネのある仁尾町が放送されます。

お向かいのお酢屋さん(写真の『つたじま酢』を作られています。)のNちゃんが、番組の中で仁尾町の町のことや歴史の紹介をすると聞いて一層楽しみになりました。

夏のペンキ塗りの時にオロナミンCを差し入れくれたり、引っ越してからも地元のことをあれこれ教えてもらったりいろいろお世話になっているNちゃんは、休日には旧い城下町でもある仁尾巡りのボランティアもされているので、自分たちが移り住んだ仁尾の町のことを放送を通じて知っていただければと思います。

放送はちょうどお昼時(12:30~12:55)なので、よかったら聴いてください。