2月のカレンダー

善通寺の四国こどもと大人の医療センターへ、2月の「新聞切り紙カレンダー」のワークショップに行ってきました。

最初は難しそうと気遅れされてた方が、最後に「たのしかったぁ」と言いながら、歩行器にカレンダーを留めて病室に戻られる後ろ姿がうれしかった。

デイサービスと違って1月の時に参加された方にはお目にかかれないと思っていたら、入院が長くなってと前回参加された方がお一人だけおられて、「早く退院したかったけど、おかげでもう一度参加できてうれしいわ」と。

高齢者施設で働いている若い男性の方も今回参加してくださり、退院したら「新聞切り紙カレンダー」がそこで生かせそうですと笑顔で話してくれた。

2月のお題は『紅梅』。香川も今年みたいに寒い冬はなかったそうですが、みなさんそれぞれのやさしい紅梅が生まれて一足早く春がやってきました。